blog

ピンクのネイルチップ

運は指先から入ってくると言います。

顔は鏡がなければ見えないけれど、手は一番目に入る場所なので綺麗だと自分のテンションも上がります。

カフェを初めて、ネイルサロンに行かなくなったのですが、昔はキラキラにしていました。(笑)

今は時々ピンキーリングのキラキラの状況で、今いけてる?とかちょっと落ちてる?なんて1人占いを楽しんでいます。

目に入るものや色って本当に大切なのです。

そんな感覚でお店を私の好きなものでいっぱいにしているのですが、今年はもうすぐマスクもなくなるかも?なので、自分も好きでいっぱいにしようと思っています。

一昨日鎌倉で買った啓翁桜。

桜が待ち遠しくて、派手に今年は飾ってみました。

最近のKIKCAFE,気の流れがぐんぐん上がっている?一晩で綺麗に開花しました。

嬉しくって写真撮ったりしていたら郵便ポストに小さい小包が届きました。

奈緒美ちゃんのネイルが届いたのです。

有本奈緒美ちゃんがKIKCAFEに初めて来たのは昨年の11月です。

最近の奈緒美ちゃん最近はTVや週刊誌などメディアに引っ張りだこなのです。

そんな多忙な日々の中、オーダーメイド の世界に1個しかない、私のネイルチップ作ってくれていたのです。(涙)

奈緒美ちゃんは茅ヶ崎に漂着した海洋マイクロプラスチック(海ゴミ)を洗浄、乾燥、加工をしてネイルチップを作っています。

それだけでもすごい事なのに、2015年から難病で車椅子生活になりました。

2018年には自宅に障害者も通えるネイルサロンを開業し人生の再スタートを切りました。

よく珈琲を煎れる時に「私の魂入り珈琲だよ」なんて私はふざけて言います。

でも何事もそこに集中して想いを入れると美味しさが倍増したり、キラキラ輝いたりします。

奈緒美ちゃんの想いが入ったネイルチップで今年は爪に負けないくらい輝けたら良いなって思ってます。

 

私の指先がキラキラ輝いていたら、それは奈緒美ちゃんのネイルチップです。
いつかお披露目しますね。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog