blog

大阪に行ってもお寺

大阪での用事の前にちょっとお寺に寄ってきました。

4年前にコワーキングスクールキャンプ一期生として生徒さんの前で発表をさせて頂いたことがあります!

その時はまだお寺のご縁とかは全くなく、それなのに私はいつかkikcafeが写経とか座禅したりしてなんて冗談をみんなの前で発表していたのです。

その時に偶然にも保土ケ谷の天徳院さんでお手伝いをしていた大阪のお坊さんがいらしゃっていたのです。

不思議なご縁は絶対大切にしたいのが私のポリシー。

大阪まで行ったので、その時のお坊さん、南詢寺の嶽盛さんに会いに行ってきました。

とても居心地の良い素敵なお寺でした。

最近、お寺とコミュニティカフェは同じ?ではないかと考え、色々なお坊さんとご縁が出来、沢山の学びを頂いています。

お互い夕方から予定があり3時くらいまでのはずがついつい話しこんでしまいました。

その学びをまたkikcafeで生かせたら良いなって思ってます。

最近のお坊さん、動画配信もブロ仕様?

けっして明るいとは言えない時代、今年のテーマはやっぱり愛。

kikcafeに来る人達が愛いっぱいで寂しくない世界を作りたいと思います。

kikcafe

横浜市保土ケ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog