blog

ネオ鎌倉で家族時間

カトリックお盆やお彼岸がありません。

でも、やっぱりお墓参りは我が家の行事にしています。

お彼岸に行けなかったので、今日はお店をチーム平成のOKIにまかせて家族でお墓参りして来ました。

紫陽花の季節、カトリック霊園の付近は、空気も澄んでいてとても良い気を感じました。

お線香をあげるわけでも、何もしないカトリックのお墓参り。

静かに故人と対話出来る場所、そんな言葉が似合う場所なのです。

父が亡くなって9月で6年が経ちました。

その頃から日にちが経つのが加速したような気がします。

観光よりゆっくりしたいという息子夫婦の希望で、Neo鎌倉に行く事にしました。

Neo鎌倉のオーナーの清水君とは10年以上前からのお友達。

まだ10代だった息子も知り合いで、12年ぶりの再会となりました。

あの頃は、清水君は私が通っていた有限会社マンフュージョンシステムのカフェのスタッフさんでした。

今ではパパになりカフェを3店舗を経営する実力派、未成年だった息子も結婚して・・・・。

お喋りしてたら、息子も清水君トークを懐かしく感じて来たとか。

息子と最近昔の仲間がまた復活してきてる感じがするなんて話してたら、またシンクロ??

清水君が「最近昔の仲間との再会が多いんですよね」みたいな。

良いご縁は一度離れても残るから、信頼関係のも繋がっていられるって素敵。

 

それにしても餡バターサンドがめちゃくちゃ美味しかったな。

 

明日は美由紀先生(木蓮)の待機日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog