blog

お墓参りと西大井

お彼岸のお墓参りをして来ました。

雨もやみ土曜日という事もありお墓も賑やかでした、

お墓参りの風景は好きです。

どの家庭にも必ず御先祖様がいて、みんな違う歴史を感じているのでしょう。

 

我が家のお墓参りは息子夫婦と遠足気分。

お墓参りなのに、楽しく過ごします。

いつもと違う道を歩いたら知らない風景に出会いました。

おじさんが笑顔で迎えてくれました。

今風の駄菓子屋さん。

売っている物は私の子供の頃と変わらないお菓子がいっぱい。

駄菓子はダメといつも叱られていて、親に秘密で通っていたお店を思い出しました。

今日のお店番のアロマセラピストのRinaちゃんの息子の碧斗君のお土産探し。

駄菓子屋さんって、なんかワクワクします。

このお店、カフェでもあるのです。

次回は絵本読みながら珈琲で飲もうかな??

お留守番してくれた碧斗君に感謝。

明日は、11:00からお習字やってます。

飛び込みも歓迎です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog