blog

日本シリーズも終わり

 

ベイスターズファンの我が家はCSが終わり、今年はもう野球は終わりなんて思っていました。

しかし、ダラダラとみていた日本シリーズが、思ったより面白く、面白いというか力が入ってしまいました。

一応、ヤクルトを応援していたのですが、両チーム共良い球団で、最後は「両方がんばれ」みたいな気持ちになりました。

最後の高津監督の涙、87歳のオリックスの宮内オーナーの胴上げ・・・感動しました。

TVに宮内オーナーの姿を見た時、あれ?私そう言えば、会った事があったような・・・そんな気がしました。

ブログを探してみたら、2011年の3月にお会いしていました。

お会いしてるというか、宮内オーナーの講演?を聞きに行きました。(何の会かも覚えていません)

ちょうど東日本大震災の後で、神戸の震災の話しをされていました。

被災したチームが被災した土地で被災者に応援された事。

「がんばろうKOBE」の合言葉は今も心に焼き付いています。

講演の後に参加者全員と名刺交換をして下さった宮内オーナー。

縁起が良い名刺になったので、また探してお守りにしようかな??

 

ハロウイン の飾りも今日で終わり。

いよいよ明日から11月です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog