blog

KIKCAFEピンク

KIKCAFEは色々な人が集まります。

KIKCAFEのカラーって何色と聞かれたら、やっぱりピンクなのです。

色の好みはその時の感情で変わりますが、私はずっとピンクが好きです。

オープンの頃は飲食も力を入れていこうという思っていたのと、お客さんの回転率をあげるために赤を基調にしていました。

お店としては、それも間違ってはいないけど、長くお店にいる私は、やっぱり疲れちゃうのです。

(赤はアドレナリンが分泌され興奮状態になりやすい)

 

占いやキャリアコンサルタントの相談やリラクゼーションチームも活躍していているKIKCAFEなのでスタッフもお客様も癒される場所でなければいけないなって思います。

アメリカの刑務所の壁をピンクにしたら喧嘩が減ったと言われるくらい、ピンクは人の心を優しくする効果があります。

コロナ渦中、最近、よく喧嘩してる人やイライラが伝わる人をよく見かけます。

KIKCAFEで何が出来るかはわからないけど、お客様がここにいるだけで心が穏やかになって頂けたら嬉しいです。

最初に作った赤が基調だったホームページ。

あまり好きではなく、SEO対策のために継続していたけれど、KIKCAFEの事をいつも考えてくれてる庄司君が少しづつ完成に向けてリニューアルしてくれています。

自分が思うKIKCAFEとお客様目線の庄司君の思いが合体して良い感じになってきました。

勿論、基調色はKIKCAFEカラーのピンク。

何屋さんかわからないお店のHPも本来のコワーキング要素が濃くなり、最近はご新規のコワーキングのお客様が増えました。

KIKCAFEは繋がりを目的に来るお客様も多いので、POPを作りました。

みんなが過ごしやすいKIKCAFEにしていきたいと思っています。

明日のKIKCAFEは午前中は予約で満席になっています。

美由紀先生の鑑定は13:00から待機しています。

宜しくお願い致します。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog