blog

雨の定休日はKIKCAFEお一人様

今日は久しぶりに保土ヶ谷から出ませんでした。

晴れ女、今日は出かけないと前から決めていたら、雨になりました。(笑)

でも1日家にいるのは苦手で、とりあえず銀行や郵便局の用事があるので横浜ビジネスパークまで行く事にしました。

休みの日は必ず10分程度の読書タイム作っています。

自宅で本を読むと眠くなってしまうのでカフェで珈琲を飲みながらが過ごすのが好きです。

 

ふと横を見ると見慣れた顔。

M君が仕事をしていました。

どこに出かけても誰かと会う私は何者なんだろう??そしてM君とカフェでバッタリは3回目です。

 

私もM君も一人っ子のせいか一人時間が得意です。

お互いがお邪魔したら申し訳ないという気持ちがテレパシーで伝わるのです。

いつも挨拶だけで相席はしない空気の読み方素晴らしい。(笑)

出かけちゃうと、なかなか家に帰りたくない私。

 

迷った結果、久しぶりに一人KIKCAFEする事にしました。

最近、全くJPOP を聴いていなかったのでユーセンウイークリーアーティストをつけました。

JUJUの特集。

OL時代に通勤電車の中で聴いていた懐かしい曲やユーミンカバーが私の世代にはしっくり行きます。

思い出と共に気分もスッキリ、一人KIKCAFEで小さな模様替えと新しいお茶の準備をしました。

1時間のはずが気付くと18:00。

お休みなのに働いちゃって損した気分と、好きな事出来た得した気分と心は半分半分です。

勤めていた時は打ち合わせ時間が多かったので、1日何件もカフェに行きました。

何倍も珈琲を飲むとカフェインに弱い私は体調までおかしくなる事もしばしばありました。

KIKCAFEも1日コースや月会員さんで長時間利用も多いので、珈琲や紅茶の後はノンカフェインのハーブティ ーや台湾茶をお勧めします。

春に向けて季節のハーブティーにほがらかとカモミールを追加しました。

ほがらかは、ほのかな甘さと酸味が特徴(レモンバーム・オレガノ・柚子)身体を暖め、食後の一杯で飲めば消化促進にもなる美容のハーブ。

でに発売中のさわやかはカモミール、ペパーミント、マロウのブレンドで煎れた時、ブルーでミントの香りで気分スッキリです。

チーム平成会議で言われました。

「もっとメニューのこだわりをPRしても良いんじゃない??」

自分のお店、自分の事をPRするのはどうも苦手みたいです。

 

来週の日曜日、月曜日の星天マルシェでそろそろきちんおPR出来るようにしなくてはね。

可愛い大学生(チーム平成学生部)にBLUETEABAGS(台湾茶)のPRは託すつもりです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog