blog

須磨寺Rideさん

須磨寺に行ってもう2週間が経とうとしています、

須磨寺参拝の後に、ちょっとだけ須磨寺散歩しました。

Rideさんというおばあちゃんがやっている喫茶店に行きました。

お店に入ると雰囲気はYoutubeの映像そのまま。

おばあちゃん(オーナ)の手作りのケーキを食べようと思ったのですが、暑くて喉が乾いたのでクリームソーダーを注文しました。

子供の頃、飲んだようなとても懐かしいクリームソーダー。

おばあちゃんの姿に心がほんわかとしました。

最近、年齢のせいか疲れが・・・なんて言いながらKIKCAFEを運営している自分、まだまだ未熟だなって感じました。

毎朝ケーキを焼いて準備をする。

自然に体が動くそうです。

最近、どこに行ってもチェーン店が多く、お店の個性や良さが失われて、おしゃれだけどどこか寂しさを感じます。

今回、西の方を巡って、本当に優しさに触れた感じがしました。

おばあちゃんと言えば今ではKIKCAFEの人気者?の母親。

今回、長旅で心配だったのですが2日間は息子夫婦、2日間は介護士のカマル君にお願いしました。

途中連絡が途絶え、どうしたのか心配していたら、なんとカマル君のサプライズで介護タクシーでドライブしていたようです(笑)

最後はトイズクラブの北原照久さんに会わせてもらっていたとか・・・。

 

ネガティブなニュースが多い時代。

もしかしたらシニアの方が元気なのかもしれません。

 

次回も須磨寺に行ったらRidoに寄ってみようと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog