blog

ローズホテルにお坊さん

コロナで何もかもストップしていた世界ですが、今年は色々動き出しました。

旅行支援が始まったりWITHコロナはどうなっていくのでしょうか??

そんな私も最近、色々な会やパーティーに誘われる事がまた増えて来ました。

今日はご近所の大仙寺さんのご縁で高野山真言宗の集まりに参加しました。(東日本)

大仙寺は私の昔からのお散歩コースではあったものの、先日大仙寺の娘さんと私の息子が同じ病院で1日違いで生まれ、新生児室で一緒だった事が発覚して、一気にご縁が出来ました。

ご縁を作ろうと思って作っているわけではないのにお坊さんとご縁が出来ていく私は不思議です。

中華街のローズホテルが会場でしたが、ホテルの雰囲気とは全く違っていて受付もお坊さんがずらりと並び、まずは写経と般若心経から始まるところも良い感じ。

仏教には沢山の宗派がありますが、私は弘法大師さんとのご縁がとても深いです。

お遍路さんで弘法大師と一緒に巡礼しているという意味で同行二人という言葉がありますが、弘法大師さんは想ってくれるところにいは必ず側に来てくれるそうです。

KIKCAFEはもしかしたらピンチも弘法大師さんが救って下さっているのかもしれません。

コロナ渦中、大人数でパーティ の機会は減ってしまったので、今日はちょっと懐かしい感じがするくらい大きな懇親会でした。

「人が喜ぶ事をすると自分も嬉しくなる」

これからはそんなお寺にも似たソーシャルビジネスが主流になっていくような気がした1日でした。

 

明日は先週から待機スタートした美妙さんの鑑定です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog