blog

1日店長だったあの人が帰ってくる

2019年、まだKIKCAFEにボランテイィ アもいなかった頃、ビッグサイトの産業交流店の出展でお店を空けないといけない日がありました。

あの頃の私、今よりずっと真面目で、お店は休んではいけないと変に力が入っていました。

今なら「産業交流店に出るから休むね」なんて気楽にお客さんに言えるまでなったけれど、あの頃の私には余裕がなかかったのです。

そんなモヤッっとしていた時に、常連の松浦さんが1日店長でカフェを夜までお店番をしてくれたのです。
(当時KIKCAFEは夜も営業していました。)

あれから2年半が経ち、松浦さんが素敵なニュースと可愛い手作り和菓子を持って来てくれました。

先日、善通寺関東別院で、私が語ったリアルな夢のこと今野さん(精陽師範の娘さん)が伝えてくれたみたい。

叶わなかったとしても絶対行動だけはしてみたいという心が(魂)が言葉にしていないのに2人に飛んでいっちゃったみたいです。(笑)

KIKCAFEが人生の集大成と言ってた私が、結局また壮大な夢を持ってしまったのです。

「めぐさん、このプロジェクトを進めるには出張もあるだろうし、週1の休みじゃ出来ないのでは?」と、なんと5月から第2第4月曜日にお店番してくれることになったのです。

平日は若いお客様も少ないので、彼女達にシニアも入りやすいお店を作ってもらいます。

碧の里のスタッフも増えたので、月曜日は健康がテーマの温かいお店になりそうです。

詳細は、また後日。

シニアと言えば、保土ヶ谷在住、芝犬のモモちゃんが初KIKCAFE。

犬の18歳は88歳。

可愛いおばあちゃんでした。

KIKCAFEは初めて来た日から常連さんになるお店なのです。

 

明日は横山玖汪先生の鑑定です。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog