blog

さよなら夏の日

ハロウィ ンの雑貨を街で見るようになりました。

まだ今日も暑かったけど、秋が近くにいる感じがします。

夏の終わり夏の終わりのハーモニーさよなら夏の日なんて曲を思い出したりします。

ちょっと切ない季節は、どちらかというと好きなのです。

KIKCAFEチーム平成は、お名残惜しい夏休みを、まだ楽しんでいます。

昨日は夕方から続々とチーム平成が集まり、みんなで花火をしました.。

私の子供の頃は、大きなマンションに住んでいて、中庭で誰かが花火を始めると、約束もしていないのに、近所の子供達が毎日大集合。

子供が多かったので、一人っ子でも寂しいと感じることがありませんでした。

公園で碧の里のRinaちゃんと、みんなが集まる風景を見ていたら、自分の幼き頃を思い出しました。

昭和を思い出されるようなチーム平成、「平和だな」って私が独り言。

「小さい頃よくお母さんやおばあちゃんとフルハウスにお買い物にきてたんだよね」と突然Rimaちゃん。

今がよくないわけではないけれど、昭和の時代はよき思い出。

線香花火、誰が一番長く続くかな??なんて遊びも懐かしい記憶です。

数年ぶりに夏の夜を楽しみました。

ゲームやスマホも良いけれど、やっぱり私は昭和生まれ。

子供達に、人と接する時間を増やしていけたら良いなって思っています。

昨日の秋のお月見イベントも好評に終わったようです。

 

明日はダブルムーンの夜の占いがスタートします。

30分3000円 17:00から21:00

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog