blog

晴明神社に引っ張られ・・・・

仁和寺に行った後は大覚寺

2人のお坊さんからおすすのお寺でした。

大覚寺は以前お月見で行ったお寺なので、まだ日中は行ったことがありません。

珈琲が飲みたくなったけど、お寺は閉門が早いのでタクシーで行く事にしました。

タクシーが走り出すとあれ?方向違う?

近道かと思いそのまま乗っていたのですが着いた場所は大徳寺でした。

運転手さんの聞き違いか勘違いか?

こんなアクシデントも旅のエピソード。

これも意味があるのかと大覚寺はあっさり諦める事にしました。

目の前なcafe  du monという珈琲屋さんがあったので、珈琲切れしてたのとりあえず休憩する事にしました。

疲れた時の珈琲は最高です。

珈琲飲みながら京都MAPを見て限られた時間の中で行ける場所を探すと一番近いのが、なんと晴明神社。

ここはずっと通っていて、私の中でミラクルが沢山起きている神秘的な神社。

今回は真言宗系のお寺だけを予定していたので、あれ?安倍晴明が私を導いてくれたのかな?って思いました。

観光慣れしてるタクシーが有名な大覚寺を間違えるわけがないので、これは安倍晴明が引っ張ったとしか思えません。

特にこの神社の御神木は強烈なパワーがあります。

おみくじを引こうかと、両替機に1000円札をいれると吸い込まれたままお釣りが出て来ませんでした。

パワー強すぎて、両替機まで異変??

タクシーは間違える、両替機は壊れる・・・・。

こんな状況でおみくじを引いて大丈夫かな?とちょっと心配になりました。

でもここに呼ばれたのなら何かメッセージがあるのかもと逃げずにおみくじを引く事にしました。

大吉でホッとしました。

呼ばれた感覚のある神社は大抵大吉をくれます。

内容は割と厳しめ。

ついつい平和が良いから、あまり無茶はしないようにしているけてど、まだまだやりたいことは沢山あります。

色々変化の時。

逃げないで、どんどんチャレンジしなさいという事でした。

色々神秘体験をさせて頂いた晴明井に水が無かったことはちょっと残念でした。

式神様の戻り橋。

なんか神秘な晴明神社。

京都は美しいだけではなく魅力的です。

 

明日はインパルス健康法の日です。

是非体験にきて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog