blog

明日は盛り沢山

明日は書道の日曜日です。

先生は精陽(師範)さんです。

精陽先生は地元保土ヶ谷のなかよし幼稚園の先生をしていました。

習字だけでなく子供にも優しいおっとりおばあちゃんです。

先週は福祉学部のRikoちゃん(チーム平成)もなかよし幼稚園という事で、2人楽しくお喋りしていました。

先生としてもボランティアとしても活躍していた精陽師範も、コロナにより高齢者の外出や集まりがなくなり、気付いたら忘れん坊さんになっていました。

元気で楽しく生きがいを持ってという事で、KIKCAFEで沢山の人と触れ合って生きがいをもう一度見つけてくれたらと習字教室がスタートしたのです。

Rikoちゃんインタビューの動画をUPしました。

今回の動画制作はNASUちゃんです。(チーム平成学生部)

 

明日の11時から開運書道開催していますので、精陽師範に会いに来て下さいね。

 

明日日曜日が盛り沢山

書道の他に2つのイベントと、占いは美由紀先生が待機しています。

KIKCAFEを知って頂く機会になりますように。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

フォローしてね

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog