blog

しめ縄の会場探し

12月26日14時からしめ縄作りやります。

今週は会場探し。

25年ぶりくらいに二俣川の駅を降りました。

街の変化をみてると月日の流れを感じます。

下見に行った本村神明社さん。

神社に行ったら、やっぱり参拝しなくてはです。

先週ふと行った藤沢の皇大神宮から今月は天照大神のご縁が強いみたいです。

そして今日はお店オープン前に大仙寺に行ってきました。

大仙寺はKIKCAFEから歩いて5分くらいの場所にある高野山真言宗のお寺です。

とても馴染みの深いお寺で保土ヶ谷に住んでからは、よくお散歩に行っています。

先日、大仙寺とはびっくりするご縁がありました。

30年前に和尚さんの奥さんと同じ病院の同じ病室に出産で入院していたこと。

そして今日はその奥様と30年ぶりに再会したのです。

28歳のとき。

一緒に産んだ子供より若かった(笑)

 

ご縁のあるお寺でしめ縄作りができそうです。

弘法大師の導きは本当に奇跡を起こしてくれます。

なんだかとても不思議です。

 

明日は横山玖汪先生待機。

明後日土曜日はKIKCAFEはお休みです。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog