blog

心体快護

朝の大雨でどうなることかと思った開運書道。

チーム平成の和田っちが初参加してくれました。

10年ぶりに筆を持ったという和田っちですが、いきなりはなまる!はさすがです。

開運習字はguardian angelのカマルがはじめた企画です。

みんなが気楽に書道ができるきっかけ。

もう一つは忘れん坊になってしまったシニアの精陽師範に生きがいを持つきっかけ。

以前からカマルが介護より保険外快護と言い続けていましたが、共感しつつもなかなか当事者にならないとわからない事がいっぱいでした。

今回、母の入院騒動で、

入院したからとすぐに要介護になれるわけもないこと。

介護には沢山の法的しばりがあり、必要なサービスは何も受けられないという事。

沢山学びました。

私は自営だから自由にまだ動けるし、息子とお嫁さんも、kikcafeファミリーもいます。

それでも大変なので、単身世帯や身内が遠くに住んでるシニアは本当に大変だと思います、

KIKCAFEでは、少しでも単身のシニアの方や高齢者と暮らす家族が、笑顔でいられるよう様々なサポートをGuardian Angel (株)と考えていこうとミーティングをしました。

一人で通院出来ない、高齢の親がいるけど仕事が休めず病院に連れて行けないなんてサポートも出来るようにしました。

通院、お買い物同行などなどなんでもお問い合わせ下さいね。

 

お問い合わせは↓

 

明日も雨模様。
病気だけでなく災害がきても安心出来る町つくりを考えていきたいと思ってます。
KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog