blog

春を探しに

花を追っかける季節になりました。

2年前から梅というと鎌倉荏柄天神に行くようになりました。

境内に入ると、もう1年が経ったと月日の流れの速さにびっくりします。

こじんまりとした境内で、でも天神様の威厳を感じる場所です。

今日はちょっと寒かったけれど、歩くのにはちょうど良い感じがしました。

先週は春が近づいてきたせいか、とにかく歩きたくってお店閉めて出かけちゃおうかと思うくらいでした。

若い頃から私のストレス解消は1人でブラッとどこかに行っちゃう事。

今日は欲張らずに荏柄天神だけにして、本能のままお散歩です。

天神様に「1年間ありがとうございました。また来年梅の頃に伺います」と心で呟いてお参りしました。

気持ちが届いたのか?荏柄天神初の大吉です。

今年は鶴岡八幡の大凶(大強運)以外、氏神様、御霊神社、善通寺、東郷神社と大吉の確率高く、本当に運気上がってきてるのかな?と素直に嬉しくなります。

天神様のおみくじの言葉がとても素敵でした。

 

月ごとに眺る月ぞくまもなき

光を四方の海に移して

 

光景まで目に浮かびます。

天神様から、私のパーワースポット旗上弁財天社までお散歩しました。

今日も白い鳩が沢山会議していました。

白い鳩は平和の象徴。

やっぱりこのあたりは空気感が違います。

いつもここでエネルギーもらっちゃいます。

少し歩くと、たまらなく可愛い光景に出会いました。

「私綺麗でしょ?」という雰囲気の白い鳩。

北条政子の生まれ変わり?と思えるくらい品格のある姿でした。(笑)

 

今日は、よくわからないけど、今までにないくらい充実した1日でした。

明日は、彩華さん(占い)待機しています。

運気上げにいらして下さいね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog