blog

KIKCAFE学生部が再始動

今年もKIKCAFEのフレンチラベンダーが咲きました。

初めて花が咲いた時、すごく嬉しかったので、また今年も咲いてくれて良かったと思います。

ラベンダーには種類がありますがフレンチラベンダーは花の先にウサギの耳みたいになってるのが可愛いです。

自然はやっぱり癒されます。

KIKCAFEで一箇所納得いかない窓がありました。

元々この場所がキッチンだったので磨りガラスと濃い茶系のアルミがどうしてもお洒落じゃなくって色々考えていました。

サッシを取り替えるとか、このスペースに棚を作るか??なんて考えたのですが、どれも予算オーバー。

KIKCAFEで小さなDIYを担当してくれてい和布浦君がサッシの淵を木目調にしてくれました。

目に入る視界が、柔らかくなったような気がします。

1月に準大賞を頂いたKIKCAFE学生部の記事が地域のニュースに掲載してくださいました。

卒業しちゃったり就活で忙しくなっているKIKCAFE学生部ですが、益々地域の人との活動も活発になっています。

 

5月7日(日) 10:00から12:00の宿場市も又出店します。

マルシェや保土ヶ谷昔ばなし、町つくりプランボード設置などお楽しみもいっぱいです。

 

場所は保土ヶ谷東口にオープンした保土ヶ谷東口地域交流施設『リブラ』で開催です。

 

ボランティアさんは、まだまだ募集中です。

 

 

 

 

明日は横山玖汪先生の鑑定日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog