blog

高志の札幌便り〜年末編

あけましておめでとうございます!KIKCAFE元常連の高志です。
12月の北海道の様子をお届けします。
——

北海道は年末が近づくにつれ寒さが一層増していきました。
夜なんかは特に寒いです。

近所の河畔の風景。

という寒さ事情もあってか、友人に誘われてドライブがてら温泉に行ってきました。

まずは腹ごしらえということで、札幌から車で1時間半ほどのところにある白老町でご当地肉の白老牛を使った料理を食べてきました。

焼肉屋の徳寿で白老牛ステーキ。

その後、登別市にある地獄谷温泉へ。
日和山という火山の噴火で出来た温泉で、その風景から地獄谷と言われています。
日曜日に行きましたが、外国人の観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
この冬は、街中でも海外の方を見かけることが増えてきて、感染前の街並みに少しづつ戻ってきたのかなと感じます。

すすきののsuEzou エチオピアという韓国料理屋さんで食べた餃子。もちもちで美味しかったです。

クリスマスで食べたケーキ。
今年は独り身の友人たちと集まって楽しく過ごしました(笑)。

今年はいまの仕事を始めて5年目にもなるので、一歩踏み出して頑張っていこうと思います。
皆さんどうぞ良い一年をお過ごしください!

まだ最近転職した感じなのですがもう5年目・・・早いですね。

サンタさんが転んでるのも(笑)

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog