blog

大人の遊び場

昨日はイベントの後にコンちゃんとお散歩しました。

港の見える丘公園で薔薇を見て、トーイズクラブに行ってきました。

博物館でトッポジージョと目が合いました。

日本では1966年からTVで放送されていたそうなので、トッポジージョを懐かしいと感じる人は、ほぼ同世代なのです。

山手界隈はみなとみらいと比べると、景色も落ち着いていてGWでもいる人もどこか落ち着いた雰囲気を感じます。

ちょっと寂しさを感じる山手ですが、トーイズクラブの敷地は、パワースポット?と感じるくらい気の流れの良さを感じます。

コンちゃんに案内してもらったのですが、実はこの土地は元神社だったそうです。

やっぱり土地って大事なのですね。

何回行っても飽きないのは空気感が良いのかも?

童心に帰れる、大人の遊び場という感じです。

スタッフさんと記念撮影。

とても家族的で暖かい空気がする場所です。

 

お知らせ・・・

5月6日に予定していた「ニットで作るワークショップ」ですが講師の急病のため延期となりました。

楽しみにしていた方申し訳ありません。

また落ち着いたら企画しますね。

土曜日なので、ヒーラーゆーさんの鑑定は通常通り開催します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog