blog

今日から通常営業

久しぶりの出勤。

そして久しぶりにみんなと再会した感じがします。

昨日の京都の五山の送り火、直前までゲリラ雷雨だったのに、点火の直前に雨がやんだそうです。

そんなニュースをみて、8年前の夏を思い出しました。

あの夏、私は五山の送り火を見に京都に行っていました。

その日の京都もゲリラ雷雨で、同じような経験をしました。

ずぶ濡れになったまま宿坊に入ると、屋上がブールのようになっていました。

宿坊のおばちゃんや宿坊の親戚の子供達と膝まで水に浸かって五山の送り火を見たのです。

旅はアクシデントまで楽しいから不思議です。

そんな話しをチーム平成のボランティアのOKIに初めて会った時に話しました。

その時返ってきた答えが「それって2014年じゃない?」

当時インドネシアに住んでいたOKIは同じ日に京都に来ていて同じ宇治にいた事が発覚したのです。

人の出会いは本当に不思議。

会っていなくても話ししていなくても、ご縁のある人は自然にどこかで出会うのです。

KIKCAFEはそんなご縁の見本みたいなお店です。

 

現在OKIはインドネシアに久しぶりの帰国中。

故郷で愛いっぱいもらって、どんな顔して帰ってくるか楽しみです。

コロナによって会えない時間を寂しく過ごした人も多いと思います。

会えない時間が愛育てるのさ♬なんて昔歌があったけど、本当に大切な人というのがわかる時期でもあるのです。

来年は送り火行きたいな。。。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog