blog

 

今日は夏至。

お昼の時間が一番長い日という事で天照大神に感謝をする日なのです。

横浜に出る前に、あまり行けてなかった氏神様(神明社)にお参りして来ました。

境内には夏越しの祓えの輪も準備されています。

気づくと今年も半分が終わろうとしています。

年々月日が経つのが早くなっているような気がします。

 

昨日は蒸し暑く4周年のイベント企画やちょっと今週は放浪の旅?に出るのでやる事も多くお疲れ気味。

早く寝ようとベッドに入りました。

すると心友のサロンドエンジェルエンジェルの純子さんがから1本のLINEが入りました。

「めぐさんわたせせいぞうさん好きでしたよね?今2チャンネルで出てますよ」

わたせさんがTVに出るのは珍しいので、久々テレビのスイッチを入れました。(普段TVを見ないので)

その中で最後にわたせさんが言った言葉がとても印象的でした。

「何かこう生活していく中でこだわってる部分とかってあったりしますか?」と亀梨君の質問に、わたせさんは「こだわり…こだわらないのがこだわりかも、こだわりないですね」とのサラッと答えました。

 

このシンプルにカッコよく生きて、シンプルに年を重ねているわたせさん、やっぱりカッコ良い。

そんなわたせさんとも一度だけ(サイン会ですが)お話しした事があって、やっぱり素敵でした。

 

KIKCAFEもこだわりはなく、なっていったものがKIKCAFE。

自分のこだわりではなく、みんなで作っているお店なのです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog