blog

山羊座大集合

今日のKIKCAFEは大盛況でした。

三密回避に席数も足りないので、ご近所の喫茶高輪をお借りました。

昔の私はお店のことが気になってKIKCAFEと高輪を行ったり来たりとうろたえていましたが、最近は平気です。

チーム平成のOKIがいたので、絶対信頼のもとでお店をお任せちゃいました。

KIKCAFE側は美由紀先生の手相が行列が出来る占い師状態、チーム平成のKENJIや学生部も来て、てんやわんやでしたがOKIは余裕の対応?

私は呑気に山羊座パーティー参加です。

 

主役はユーチューバーのヒーラーゆーさん

12月に出会ったばかりなのに、あっという間にこんな企画まで出来ちゃいました。

私とゆーさんは一白水星・山羊座・B型と共通点がいっぱいで考え方生き方が似ています。

そのせいか一緒にいて緊張や違和感がなく、いつも楽しい時間を過ごしています。

サイコロゲームみたいな感じで自分のこと話したり、裏星座の話ししたり・・・。

私のサイコロは4で「楽しかった事」を話しをしました。

辛い時も、いつも自分の好きな時間を必ず持っているので人生が楽しくないと思った事は一度もありません。

90%嫌でも10%は楽しいことを持つ事。

仕事や嫌な時はプライベートを充実させる。

プライベートがうまくいっていない時は仕事を充実させる、そんな感じで日々過ごしています。

私は、自分の弱点を知っているから、自分を甘やかしているのです。

動物に例えたら?私はウサギ。

ウサギと亀を象徴されるように、うまくいくと調子に乗って、隙を見て怠けて、みんなに抜かされて、これはまずいと又ぴょんぴょんと跳ねる・・・・。

それも自分を甘やかしているからで、走ったら思いっきり休憩もありと思っています。

私の休憩は、やっぱり一人旅なのです。

山羊座は孤独に一番強い星で有名です。

強いどころか孤独が大好きで孤独だからこそ、人と会うときのワクワクが増すのです。

恋愛だって友達だって毎日一緒だとその時間が当たり前になって相手への敬意や感謝を失ってしまいがち。

このままだと孤独が好きすぎて、孤独死しちゃう(救急車呼ぶ人がいない)と話せたら「siri機能があるじゃん」とすごい良いアイデアもらっちゃいました。

今日は旧友の矢野さんも来てくれました。

10年以上前からの友人ですが、付かず離れず、でも時々一緒に仕事したり、困った時は助けあったりとこの距離感を保てるのは山羊座の特権かもです。

この会定例にしたいなって思いました。

 

ゆーさんお疲れ様でした。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog