blog

新月に心地よい風が吹いた

田宮陽子さんのブログに、今回の「ふたご座の新月」は…停滞している流れや飽きが来ている事柄などにフレッシュな風を呼び込む力を持っていると書いてありました。

私は未だ自分がスピリチュアルな人間とは言いたくない面があるのに、スピリチュアルの風の流れに乗っているのは事実です。

今日はたまたま、ふたご座新月に相応しい1日になりました。

 

一歩出ると、沢山の刺激や学びがあって疲れを忘れるようなトークが弾け合い、私は止まってはいけない人間なんだと痛感します。

「やるかもしれない」「出来ないかもしれない」そんな状態のまま、気持ちとは裏腹で心からワクワクするプレゼンに善通寺関東別院に行きました。

KIKCAFEのお客様のご縁で、大阪観光局 Mice政策統括官田中さんと出会いました。

田中さんと出会ったのは、私の初四国から帰っって来た翌日でした。

空海さんが繋いでくださったのか。今日は善通寺にご一緒することになったのです。

その時はそんなに急がなくてもと思っていた大阪万博ですが、月日の経つのはあっという間なので、KIKCAFEも大阪万博共創チャレンジに登録させて頂きました。。

 

全てがたまたまの流れですが、今日は安藤さんに何度も言われました。

「飯島さん、たまたまたまたまとか偶然とか言いはるけど、それはたまたまじゃないんよ。飯島さんが常にアンテナはって直感で起きてる事を見逃してない力があるんやから」と叱られたのか褒められたのか??

ある意味、夢想家で、でも夢見るだけではなく、不可能を可能にする勢いで行動しちゃうのは確かです。

今日は、未来の入り口に立った段階ですが、還暦の頃には、全く違う人生送ってるかもという妄想の中でワクワクがいっぱいです。

今日は関東別院に、Guardian Angelの雨合羽も奉納させて頂きました。

関東別院にも車椅子の利用が増えているそうです。

 

田中さんが仰ってた話しの中にSBNRという言葉がありました。

「精神的ではあるが宗教的ではない」という無宗教型のスピリチュアルが増えているそうで、アメリカ人口の4分の1が属しているそうです。

 

私はクリスチャンであって弘法大師のファン、でも神社も行く。

怪しいスピリチャルは苦手で、だけど生き方はスピリチュアル。

私はSBNRの層なのかもしれないと思ったら、自分の位置がわかったような気持ちになりました。

 

生き方美心の語源も、私自身が精神性が高い人でいたいと思ったからです。

善通寺に行って弘法大師に触れると、なぜか毎回海に行きたくなります。

昔よく夕日を見に行ったPACIFIC DRIVE ーIN、今日も平日なのに沢山の人が海を見なが楽しんでいました。

七里ヶ浜から稲村ヶ崎まで海岸線を海風に吹かれながらのお散歩。

気づくと鎌倉駅は夜の風景になっていました。

いつもと違った鎌倉の風景、なぜか懐かしい気持ちになりました。

6月はもっと私らしく、たまたまは必然なんだと思える毎日を作り上げていく予定です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog