blog

Today is a good day

今日は本当に良い一日でした♬

お休みの日は1人散歩で本能のまま歩いていますが、先週の思いつきホテルステイに続き思いっきり現実逃避して来ました。

この感覚、もう病みつきです

KIKCAFEでは第二第三日曜日をお習字の日としています。

お習字のお題は毎回、善通寺関東別院の安藤さんに頂いています。

精陽師範が一度善通寺関東別院に伺いたいということだったのでKIKCAFEでやっている写経を持って遊びに行って来ました。

最近、ドタバタで心身共に疲れ気味。

そんな時は病院でも薬でもなく非日常な場所に出かける事。

お寺に入ると早速、般若心経を唱えて頂きました。

それだけでも気分スッキリです。

「なんか最近お店がお寺みたいになってて・・・」なんて話ていたら、それは飯島さんがそう言う空気にしてるんだからあきらめなさいと笑われてしまいました。

元々老後にカフェでも作ると言うのが小さな夢でした。

予定より早くKIKCAFEを作ってしまったので、気づくとKIKCAFEは私の集大成ではなくなりました。

集大成どころか、最近、また新しい刺激と新しい事を求める感情が湧き出ているのです。

今日、お寺でそんな事をぽろっと話したら、一気に話しは飛躍して(笑)

2つの私の未来像が心の中で走り出してしまいました。

お坊さんだから当たり前?と思うかもしれませんが、安藤さんの話しはポジティブで本当に心地良いのです。

久々に「今日は良い日だったな」ってテンション上がり、なぜか海が見たくなりました。

SUNRISE SHACKで海見ながらお茶をして、ワクワクがいっぱいです。

店内に書かれていた文字はToday is a good day。

今日はその通りの日でした。

私の夢の話を聞いちゃった、精陽師範と娘さん、これも何か不思議なご縁になりそうです。

善通寺で心のお掃除したので、最後は禊?

久しぶりに稲村ヶ崎温泉でお風呂を楽しんできました。

窓の外には夕日と富士山。

明日から、また良い事が起こりそうな予感です。

来週の日曜日は精陽師範のお習字です。

今回は慈悲という字を書きます。(写経も出来ます)

お待ちしています。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog