blog

善通寺と随心院で美心になる

 

善通寺関東別院に行って来ました。

善通寺の安藤さんと会うのは6月の善通寺関西の旅以来。

お寺に入ると「お久しぶり」と安藤さん。

1ヶ月ちょっとでお久しぶりとなるくらいのご縁になりました。

昨日は国際ジャーナリストの大津さんも初善通寺でした。

弘法大師さんの縁繋ぎは止まらず・・・・。

6月の旅の最後の締めは京都の随心院さん(私が大好きなお寺)でした。

平安時代好きな私なので小野小町縁のお寺だから通っていたら、まさかの真言宗善通寺派大本山だった事、生き方美心とシンクロする美心守りがあることなので、益々親近感を勝手に感じているのです。

KIKCAFE(生き方美心)も美心祈願して頂いたり・・・。

美心の集まるお店であったらと思っています。

先日の小池陽人さんに続き、また臨時休業してでも私は行きたいと思っています。(お客さんごめんなさい)

お寺が好きな人だけでなく、小野小町に興味がある人も素敵なお話しが聞けるかもです。

チラシはKIKCAFEにも設置しています。

国際紛争ジャーナリストとお坊さんとの時間。

本来は会費払わないと。。。なんて思えるメンバーと同じ時間を過ごせる事は本当に感謝です。

自分を上げることは尊敬できる人から学ぶこと。

私の尊敬は、どう頑張っても私には出来ない事をした人なのです。

どれだけ頼まれても紛争地域に行けない、安藤さんのような修行も絶対出来ない。

どんな事にも突き抜けた人に敬意をはらいます。

「本当に敬意をはらってるの?」って大津さんに叱られそうですが。。。

 

私は何も出来ませんが、尊敬している人達の話しを自分の人生に生かして、周りの人と楽しく過ごすことが宿命なのかも?と最近思っています。

随心院の亀谷猊下の話しで又何か開けたら良いな♬

一緒に行く人募ります。

善通寺と言わば開運習字。

今回はお盆休みのため、14日をお休みさせて頂きます。

次回は21日と22日の11:00から13:00まで開催します。

安藤さんのお題で開運しましょう。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

〈限定授与〉京都随心院切り絵御朱印小野小町
Amazon(アマゾン)
8,980円

 

≪切り絵小野小町(赤)≫京都 随心院(限定御朱印)大本山:空海:仁海:一条天皇:順徳天皇:後堀河天皇
Amazon(アマゾン)
6,980円

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog