blog

新しい水曜日スタート

新旧メンバーが勢揃いした宿場まつりが終わりました。

宿場まつりデビューしたのが、ユリちゃん、まいちゃん。

その2人が今日から水曜日のカフェ担当としてデビューしました。

ランチタイムはKIKCAFEのメニューを知ってもらうために、2人に作ってもらって主食会しました。

既に2人、阿吽の呼吸で手際良くキッチンでカフェラテ淹れたり、パスタやカレーを作っていました。

ゆりちゃんは大阪出身なので、同じ大阪出身のEMII LYちゃんも誘ってみました。

EMII LYちゃんボランティア休業中でしたが快く来てくれて嬉しかった。

そして、まいちゃんは富山出身。

大阪は4年間住んでいたので、すごく親近感を感じるのですが、富山はまだ一度も行ったことはないけれど、私のルーツでもあるのです。

父が生まれたのは大阪、でも先祖は富山出身なのです。

私の旧姓は牧田ですが富山には牧田村があったそうです。

ご縁のある人が、なぜかKIKCAFEに集まるような気がします。

これから私は、またちょっと違った仕事の準備に入ろうと思っています。

だから、コミニュティ カフェとしての活動は、チーム平成に、またおまかせしたいなって思ってます。(また放任)

 

無縁社会の中の孤独。

地元であっても孤独を感じる時代だから、地方出身だったら、益々寂しく感じるはず。

そんな人達をチーム平成の地方出身メンバーが盛り上げていってくれそうです。

 

 

 

明日は18:00からYATSUNの出演(占い茶屋)と座ったままのヘッドスパがオープンしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog