blog

京都はやっぱり不思議

今年最後の京都です。

今年は京都病が高じて2か月に一度通っています。

新幹線はなぜか珈琲がお供。

毎回新横浜で買って乗り込みます。

二条城近くで泊まったので、やっぱり神泉苑は外せません。

そこでまたあり得ない偶然。

そして腐れ縁 笑

今夜の親睦会で合流予定のkamaru,
充電がなくなったとかで、音信不通だったkamaruが神泉苑の前でバッタリ!
あり得ない。笑笑
本当腐れ縁?

しかもkamaru.は東寺に行って、神泉苑まで歩いて来たとかで、連絡がとれないから店に電話して電話ボックスから出てきたそうです。

どちらも弘法大師縁のお寺。

またまた引き寄せたのでしょう。

やっぱり京都は不思議がいっぱい。

そして神泉苑は数々のお願いが叶った私のパワースポットなのです!

行きたかった村上開新堂はのカフェは生憎お休み。

代わりに素敵なカフェカヌレを見つけました。

遠くに山が見えるのが京都らしくて落ちつきます。

旅はこれからです!

明日明後日は京都滞在なのでお店は臨時休業します。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog