blog

諸行無常

昨日からお盆を意識するわけでもないけれど息子夫婦と過ごしました。

近所の中料理店に行くと、同じマンションの老夫婦が食事をしていました。

挨拶くらいはするけれど、ゆっくりお話しするのは久しぶり。

新築で購入したので、気づくと出会って25年。

「僕がこのマンションに来た時はボール持ってチョロチョロしてたな。」と思い出を追っていました。

保土ヶ谷飲み仲間も天国に行っちゃったり、孫育ても終わり、どこか話す口調や目線に寂しさを感じました。

息子にビールをプレゼントしてくれて、短い一瞬でも「若い人と話すってやっぱり良いな」って嬉しそう。

今朝は先日天国に行ったMさんの前を通りかかると、廃品回収業者が整理をしていて、部屋の中が空っぽになっていました。

MさんはKIKCAFEのすぐ近くのフルハウス(日曜雑貨店)に通っていて、「お気に入りのスタッフさんが辞めちゃったんだよね」ってこれが私とMさんの最後の会話になりました。

そのフルハウスが8月に閉店してしまうとか。

Mさんはその事を知らないまま天国にいきました。

無くなっていくもの新しく生まれるもの、諸行無常を身近に感じた3連休でした。

その中で次の世代の私達が未来に繋いでいかなくてはいけません。

KIKCAFEのお菓子を提供してくれているアトリエしゅわりの幸恵さんとお喋り。

暑い中、坂道が多い保土ヶ谷を自らチラシをポスティングしたそうです。

集客の学校に行ったりと努力を怠らない姿に敬意です。

見えない努力は神様が見てくれているので、幸恵さんブレイクする日は早いかも??

 

そして、今日はチーム平成の面談があったの久しぶりにキャリコンの鬼さんともガッツリ話しました。

人生の勝ち負けって、「やっぱり小さいコツコツが出来る人なんだろうね。」

7年目のKIKCAFE?もしかしたら生き方美心の要素が強い小さなコツコツが始まっっています。

 

2024年後半、誰もが転換期?そんな感じがする私です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog