blog

梅雨の晴れ間

今月に入ってからとにかく身も心も忙しい。

月末の善通寺の弘法大師効果か?何か急ピッチに動き出している感じがします。

今日は定休日、先週同様、ノートとペン片手に外出。

お買い物もあるので横浜に行こうと出かけたのですが、青空を見た途端に「やっぱりまた鎌倉に行っちゃおう」って思いました。

晴れ女、今日だけ晴れたのも神様からのプレゼントかも?

疲れた時は休養よりお日様の光を浴びて汗をかいた方が良いってどこかで読んだ気がします。

紫陽花の季節は鎌倉は人が溢れています。

京都に行ったばかりなのに、また京都が恋し

て仕方ない私、一番京都の雰囲気を感じられる場所として一条恵観山荘で静かに過ごそうと思いました。

紫陽花を見に行ったのですが、一番感動したのはこの円窓です。

ピカピカの床に円窓が写ってる姿は美しすぎて感動。

もう1つ私の好きな風景。

京都の青紅葉は有名ですが、関東ではなかなか美しい青紅葉に出会う事はありませんでした。

木漏れ日と青紅葉、今日はたっぷり味わう事が出来ました。

今日も鎌倉でちょっと仕事しようかな?と思ったのですが、落ち着いた空気の中で、たまには思っ切り休む事に専念しても良いのかな???と感じました。

「あわてないあわてない一休み一休み」そんな気分。

流れにまかせて生きている私。

世の中なるようにしかならないのだから、変な心配はそろそろ捨てて、元の私に戻らないといけないなって感じた休日でした。

 

ここ数日振込のお客様も増えています。

5周年、Peatixのエラーでお困りのお客様、振込も可能なのでご連絡下さいね。

 

​​​​​​

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog