blog

甘えるときは甘えましょう

明日からいよいよ8月。

夏本番と言いたいところですが、既に夏バテしそうな毎日です。

7月はイベント続きで、ちょっと私にしては頑張っちゃったので8月は、ちょっとゆっくりモードにします。

夏季うつという言葉があるように、過ごしにくい季節は、自分を大事にしなくてはです。

エアコンのあたりすぎ??昨日は定休日というのに母が「腰が痛い」と大騒ぎ。

34度超えのところ、この力のない私が、車椅子で接骨院と内科の病院同行。

だめもとでGUARDIAN ANGELのkamaruに連絡してみました。

ラッキーな事に、たまたま用事がキャンセルになったとかで、全部おまかせしちゃいました。

90すぎても介護認定がおりない時代、こんな暑い時に高齢者の病院通いの現実は厳しい現状です。

自分でなんとかしなきゃがストレスの原因。

餅屋は餅屋、得意分野で甘えあうのも罪ではありません。

せっかく母も外出したので、近所の桑名屋さんでランチしました。

そのまま母を預けて、私は横浜へ。

たった1日の貴重な休日。

数日バタバタしていたので、静寂探し。

横浜は人が多いので崎陽軒ビルに逃げ込んでみました。

ホテルのラウンジのようなアボリータムは音楽も静かで、1時間くらいでしたが十分癒されました。

 

私は、逃避する事もサラッとやっちゃうし、嫌な事は絶対やらないし・・。

自分勝手な生き方も自分をストレスから守る手段なのです。

そんな生き方ができるようになったのは、やっぱり年の功。

生き辛い現代、私と同じ歳の二宮先生(救済者)がKIKCAFEに現れました。

 

世代によって悩みの質も変わっていきます。

例えば、30才代・40才代なら結婚か独身を通すか?子供の有無など55才~60才になれば、定年後の不安、子育てロス、介護・孤独など。

世代に関係ない悩みで一番多いのは人間関係。

周りの目が気になる。何を話したらよいか分からない。言いたい事が言えない。NOと言えない。自分を好きになれないなどなど

 

そんな人達をプロの二宮先生がサポートします。

今を変えたい!苦しいから脱却したい!笑顔で過ごしたい!と本気で思う方には全力でサポートします。

夏季うつの季節、涼しいKIKCAFEで心の内を二宮先生に開放してみたら如何でしょうか?

 

8月18日 11:00から13:00   8月20日 11:00から14:00(完全予約制)

8月18日(13:00から17:00)の占いDAYでは、占いフルコースを受けた人は二宮先生とお茶を飲みながらお喋りできる機会も設けました。

 

プロフィール

名前:二宮 真理子

出身:神奈川県

経歴:約15年人材業界・女性支援団体で営業・キャリアカウンセラーとして勤務し、現在は心療内科(メンタルクリニック)で心理カウンセラーとして勤務しています。これまで3,000人以上のカウンセリングを実施してきました。

目の前の方からの言葉の中にある本当を見つけ、その方らしさ。生きやすさ。を大切にカウンセリングしてまいりました。回を追うごとに見せてくれる表情が、泣き顔から笑顔へ。目にも力が出てくる。そんな変化をとても嬉しく、感動をいただいています。

 

明日は18:00からYATSUNが待機しています。

ストレス発散に是非お越しください。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog