blog

暑気払い

昨日はたまたま都内に1日いた事もあり、夜は北原照久さんのサロンの暑気払いに参加しました。

昔は交流会に足を運び、色々なご縁を作ってきましたが、最近は「はじめまして」の会はほとんど参加していませんでした。

KIKCAFEでもお世話になってるチエちゃんのお誘いという事で初参加。

誘ってくれる人が良ければ、まわりの人も良い人という感覚です。

お店は表参道のおもてなしとりよし。

夏のお鍋も美味しかったです。

基本知ってる仲間だと内弁慶の私はかなり大騒ぎしちゃうのですが、昨日ははじめましてさんも多いので、おとなしく?

埼玉東京神奈川とあちこちから集まったメンバーさん。

そんな会なのに、なんと私の席は地元保土ヶ谷のご近所だったり、大船だったりと、相変わらず引き寄せが強くてびっくりです。

皆さん本業の他にも様々な活動をしているにに、頑張ってるというより無理なく人生を楽しんでいるような気がしました。

人生楽しんでると思われがちな私ですが、みんなに比べると、まだまだ楽しみ方が足りないような??

お店があるので、あまり都内の夜を楽しむ機会は減りましたが、たまにはこんな時間も必要かもしれません。

誘ってくれたチエちゃん有難う♬

明日は予定通り学習塾開催です。

わからない事、夏休みの宿題で困ってる人、フラッといらして下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog