blog

本当の嵐と嵐のような1日

今日の夕方、急に空が光りだし横浜はすごい雷雨になりました。

気圧のせいか?なんとなくパッとしない気持ちでお店にいると、母からの電話が鳴りました。

スマホ好きなので、今日は1人在宅だったので、又寂しくなったのかな?と電話に出ると訪問リハのTさんでした。

なんと38度超えの熱があるとのことで、看護師さんも駆けつけたそうです。

私も少し早めに帰宅すると、植物が可哀想と水をやろうと立ち上がったような感じです。

なんと、花が移動されていました。

「絶対動いちゃダメよ」とお説教しながらソファーに戻そうとしたら、全く動けないどころか手が氷のように冷たくなっていました。

慌てて熱を計ると39度超え。

みるみる震えだし、意識も朦朧。

結局また救急車になってしまいました。

今度は市民病院に搬送されました。

コロナもインフルも陰性なので、感染症の疑いで、検査中です。

 

訪問かんごに訪問リハ。

毎回、早い発見で、やはり介護サービスの大切さを痛感しています。

行政のサービスは、素晴らしいです。

介護かな??と考え出した時、早め早めの認定は、絶対お勧めします。

なんでも経験、母の介護で、勉強の日々です。

 

そして今日は、お嫁さんが病院に駆けつけてくれました。

引越しと仕事で疲れているのにサポートしてくれて嬉しかったです。

頼りになるお嫁さんです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog