blog

今週末はイベント盛り沢山

昨日は暑い暑いと春用のワンピースで駆け巡り、一夜明けたら真冬に逆戻り。

KIKCAFEの仲間達も、別に病気ではないけれど不定愁訴でちょっとバテ気味の話しを聞きます。

東洋医学でよく聞く、気・血・水という言葉があります。

気は、肉体的、精神的なエネルギー。血は、血液とその中の栄養。水は、身体の中を流れる血液以外の液体、リンパ液や消化液、尿など。

私は、やっぱり水のところが気になるところです。

土曜日の夕方から貸切、日曜がアパレルの貸切、月曜と火曜が休みだったので、今朝お店に入った時に何か久しぶりな感じがしました。

鉢植えの植物は土がカラカラ、蕾だったユリは満開になっていて、数日ですが植物は黙々と生きていてくれます。

元気がなくなっている植物は、私が不在で寂しかったのかな??と心を込めて水をあげました。

人間も植物も水は大切なのです。

今週末は三連休。

KIKCAFEもイベント盛り沢山です。

23日は猫好きさんお茶会。

予約不要で、ふらっと遊びに来て下さいね。

ペットシッターのMIHOさんがナビゲートします。

夜はゆとり&さとり世代の交流会開催です。

既に沢山の予約が入っています。

まだ若干入れそうなのでご予約お待ちしています。

25日はkikcafeとたしろ保育室さんコラボのバザーです。

予約不要なので誰でも遊びに来て下さい。

今回はレジンアートショップも出店します。

 

雨に負けずに楽しい週末になりますように・・・。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog