blog

美心な女子達

MARUCAFEのバスクチーズケーキをスタートして1週間が経ちました。

大好評で私もお気に入りです。

KIKCAFEのお客さんは、食べ物に気を使う人が多いので無添加、小麦もチーズも国産のものということで安心して美味しく楽しんでいます。

元々、SWEETS好きの私なので、健康志向のおやつだと、罪悪感なくおやつタイム過ごせます。

土曜日のボランティアのきみえさんが、先日保土ヶ谷でお菓子工房Atelierしゅわりを発見。

MARYCAFEもしゅわりさんもボランティアさんが発掘してきてくれて、感謝です。

私も、もっとお店を出れば新規開拓できるのに・・・と籠の鳥の気持ちです。

しゅわりのオーナーさんにご挨拶だけして帰る予定が、初対面で短い時間でマシンガントーク。

一気に距離が縮まり、早速、食べても罪悪感のないふわっごまクッキーを提供する事になりました。

 

若い頃は何も気にせず、好きなもの食べて、お化粧品も外資系のものを買いまくっていましたが、ここ数年は神経質にならない程度で気にしています。

化粧品はずっとサロンドエンジェルエンジェルの純子さんお勧めのお化粧水一本のみ。

先日頂いたサンプルの効果がすごく良かったので、ジェルを買いに行きました。

いつもは送ってもらっているのですが、原点回帰の司会のお礼もあり、遊びに行って来ました。

一緒に行ったmihoさんは看護師さんで、KIKCAFEに来ると、健康のこととか色々アドバイスもらったりと私は甘えています。

お店を出て初めてのデートだったので、今日はたっぷりお互いのことを知る良い時間になりました。

ゆっくりゆっくり、mihoさんとの何か企画を進めていきたいなって思ってます。

純子さんのところに行くと、必ず寄るのが歌舞伎座にある寿月堂

お庭の見える席は空いていなかったけど、2人だけのスペースだったので、色々お話し出来ました。

 

定休日の1日。

まだまだ続きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog