blog

今日は男子ぽい1日

もう1週間前ですが、ごうど市がありました。

いつもチーム平成で盛り上がるのですが、今回は新人のあやなちゃんが一人で、ボランティア活動デビューになりました。

何から何まで一人で、ちょっと心配だったので覗きに行って来ました。

心細そうなLINEとは裏腹、現場では地域に人に支えられて笑顔でいてくれて一安心。

私は隣のゲームに参加。

お嫁さんも私も当たりという事で相変わらず強運。

KIKCAFEは今回も 高野山精進カレーで使用している、善通寺さぬきもち麦ダイシモチを販売しました。

「全部売れちゃいました。」ってあやなちゃん元気に帰って来ました。

最近男子が多いので、チーム平成、元気な女子大生募集中です。

今年は、例年より、心が疲れている人が増えた感じがするし、決して今の日本が良いとは感じません。

今日も朝から色々考えさせられる人が多く、昭和、平成、令和何が違うんだろう?と世代の違うメンツ達と語りあってしまいました。


昨日のブログは女子っぽい1日

今日は朝から男子っぽい1日でした。

昭和の時代は連絡手段は、電話と手紙しかありませんでした。

手紙が届くまでの時間、電話をしていない時間は、家族はもちろん、友人のことも恋人のこともどこで何しているのかもわかりませんでした。

それが当たり前なので、人を気にするより自分を生きている事が出来ていた人が多かったと思います。

SNSで劣等感もったり、ラインの頻度で友情愛情を測ったり、見えない呪縛の中で生きている人がすごく多く感じます。

私が売り上げが上がらなくても、なんとか平和でいられるのはKICAFEにライバル店が存在しないということだからかもしれません。

 

鈴虫寺のTIKTOKで心に残るお話しがありました。

人生は相対評価ではなく絶対評価だということ。

人と比較して生きていると生まれるのは優越感か嫉妬という美しいものではありません。

今の自分と過去の自分の比較する事は、シビアになるけど成長の気づきを感じます。

私は破茶滅茶な人生を送るつつも、1つ1つのスランプやピンチが自己を高めて来たと思っています。

何が成功で何が失敗なんて事もありません。

失敗は成功の基という言葉は事実だなって思います。

 

明日はさとう式リンパケアのコンちゃんシーちゃんがお店番しています。

そして、自由人の私は又京都に行って来ます。

12日13日は臨時休業となりますが、宜しくお願い致します。(占いは通常営業です。ご予約お待ちしています。)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog