blog

なんか家族みたい

今日はコンちゃんシーちゃんのさとう式コンビがお店番。

やっとお休み出来ると、1日のスケジュールを朝から組み立てて、まずは銀行へ・・・。

そこまでは良かったのですが、来客があるという事で結局保土ヶ谷に戻ることになりました。

戻ると、もう1つ打ち合わせが入り、今日もお休みすることが出来ませんでした。(泣)

KIKCAFEにいると、落ち着かないので、駅のカフェで過ごしました。

昔はこのくらいの仕事余裕でこなしていたのですが、数年カフェ業務しかほぼしていなかったので、リズムがうまく取れません。

明日はスマホも電源切って、休憩しようかな??

TVはほぼ見ない私ですが、なぜか「おっさんずラブ-リターンズ」を最終回まで楽しみました。

おっさんずラブというとLGBTがテーマのように思えますが、内容はコメディで個性豊な仲間のストーリーです。

最終回のパーティで記念写真を撮った時の台詞が「なんか家族みたい」って田中圭が呟きます。

血も繋がっていなくって、毎日喧嘩したりドジやったり、勘違いがあったり、そんなバラバラな人達が写真を撮ったら家族になる。

なんかKIKCAFEを思い出します。

今、新体制になる準備で私自身も、ちょっと自分らしさ失っていて、人間らしさむき出しになっている。

時々、はちゃめちゃな茶番劇が始まる変なお店。

でもそこには学校や会社で兵隊さんになっている人達も本音で生きれる場所なのです。

みんなで色々行動したり、沢山語って泣いたり笑ったり・・・・。

フラッと入ってきたお客様も、気づくと、おっさんずラブのキャストのように、家族になっているそんな気がします。

 

保土ヶ谷に戻された電車の中で「もう・・・」って愚痴りたくなる反面、それにしても「この店面白すぎ」と思い出し笑いしたくなったり、なんか変感じ。

まあ疲れるけれど、本当のコミニュティが育ち始めた過程なのかもしれません。

 

写真の内容はまだ秘密です。

音楽って楽しいし、みんなカッコいいです。

 

近日中にもう1つのイベント大きく告知します。

後少し頑張ります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog