blog event

猫ちゃんも家族

月曜日に近所のフルハウスが閉店しました。

既に私はフルハウスロスです。

お店からすぐなので、元々ストックするのが嫌いなので、なくなったらすぐに買いに行ける距離はKIKCAFEとしては、自分のお店の倉庫みたいな感覚で利用していたので、想像したより不便で寂しいです。

レジのスタッフさんも感じがよく、近所の高齢者も一言二言でも会話ができることがすごく良かったようです。

天国に行った常連のMさんもフルハウス通いを楽しんでいたけど、フルハウスがなくなる前に空の人になってしまいました。

昭和の人間はコミニュケーションなしなんてありえない時代に生きて来たので、個人店や会話ができる商店街が減ってしまうと単身世帯の人達の寂しは人ごとではないなって感じます。

KIKCAFEはとりあえずイベントや新しい企画でお店を知ってもらおうと、毎日新しいこと考えてます。

キャトシッターさんMIHOさんの猫好きさんお茶会が又開催されます。

動物も家族。

猫ちゃん好きのお茶会です。

今回も予約なしで、カフェにお茶に来る感じで気楽にお越し下さい。

お菓子はやっぱりアトリエしゅわりさんかな??と検討中です。

また決まりましたらご報告します。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog, event