blog

忘れものの後は不思議なシンクロ

 

今日はコンちゃんシーちゃんのさとう式コンビがお店番です。

明日からお出かけなので、遠出はやめて東戸塚でお買い物をして早めにお店に寄るスケジュール。

しかし、またやってしまいました。

4ヶ月前に新橋でサブバックを新橋に忘れて、それ以降は一応気をつけてました。

ところが、帰ろうと思ったら、さっき買った特売のGUのブラウスがない(汗)

忘れ物センターに問い合わせたものの、まだ届けられていないとか。(泣)

でも今回は絶対、店内で失くしたのは間違いないので、しばらく待つことにしました。

ちょうどキーコーヒーのスタンプカードがたまっていたので美味しい珈琲を150円で注文。

江國香織の冷静と情熱のあいだは読み終え、辻仁成作の冷静と情熱のあいだがクライマックスのところまで来ていたので、珈琲片手に時間つぶし。

人間の冷静と情熱が心の中で動く事に、勝手に共鳴し夢中になっていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

電話をするより、行った方が早いて忘れ物センターに直接行ってインタホーンを押しました。

ちょうど定年後かな?と思えるおじさま方が沢山働いていました。

60歳になるまでは、全く気にしてなかった感情。

私を事務所まで案内し手続きをし、長い廊下をシニアのスタッフと一緒に歩いた時、百貨店のマナーや対応を誇りを持って仕事をしている姿に心で「お疲れさま」と言いたくなりました。

私の小さなサブバックは興聖寺はお寺で頂いたもの。

なくなりそうでなくならないのは、やっぱりお寺さんが守ってくれているのかな??

東戸塚は、父親が老後過ごした場所。

今日はいつもより、父の思い出が何度も蘇りました。

思い出すときは、多分、そばに来ているのだと思います。

 

ブラウスが出て来たのでKIKCAFEに戻りました。

しーちゃんのブラウスに????

「どこで買ったの?」

「いくらだった?」

「やっぱり」

サブバックから出したブラウスはなんとにお揃い。

KIKCAFEらしいシンクロでした。

次の日曜日占いイベント開催します。

今後第3日曜日は占いの日になります。

KIKCAFEの占い師さんを知ってもらえるきっかけになったら良いなって思います。

13:00から17:00

お待ちしています。

また土曜日18:00からは華川龍先生が待機します。

一昨日初日からお客様来店の滑りだし。

鑑定歴32年の占いは見事です。

お試し下さい。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog