blog

破茶滅茶の定休日vol1

今日は待ちに待った定休日。

ずっと忙しくって、落ち着かない日々だったので、今日は久々開放・・・・なんて思ったのがまさかの展開。

昨年、閃輝暗点になり、脳神経外科では半年ぶりの採血に行ってきました。

甘いものもちょっとだけ控えて、朝食も食べずに中目黒まで行きました。

先生と平和に食生活や今の生活習慣などお話しして採血ルームに移動。

なんと血管が出ない・・・。

先生と看護師さん2人で頑張ってくれたの血が採れないのです。

「私は全然平気なので手の甲からで良いですよ」と久々手の甲から採取しました。

元々血管が見つからないタイプではあるのですが、こんなのは初めて。

やっと刺さったのに出てくる血液は点滴なみの遅さ。

理由を聞いたら、なんと脱水気味と低血圧だったことがわかりました。

結石もめまいも水分取りなさいと毎回注意されても3日坊主。

今日は、たまたま病院でこんなことが起きたからわかったものの、飲む習慣必要だと反省しました。

結局お昼近くになったのですが、モーニングを食べにCAFE FACONに行きました。

初めて入ったカフェです。

レモンイエローのセーターで行ったからか?みんなそうなのかレモンイエローのカップがでて来ました。

スタッフさんも話しかけてくれて、これからはこういう会話があるカフェが必要だと感じました。

午後からの打ち合わせの準備をしながら、ドリップコーヒーを嗜む時間は束の間の平和な時間。

このまま良い休日になった良いのですが・・・。

明日につづく。。。(笑)

 

明日はオープン、クローズ時間が変動することがあります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

meguのプロフィール

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog