blog

深夜に般若心経

明日からお盆。

我が家は7月(関東)に済ましたのですが、ご先祖は関西なので、何もしないのも気が引けるのでお花を飾りました。

昨夜、寝ていたら「あー来たぞ」って思ったら背中をポンポンって触られて、そのまま金縛り?と思ったらすぐ解けました。

なぜか全く怖くなかったので、母の事とか心配して天国から誰か来たのか?でも私の感覚はなぜか、生き霊の気がしたのです。

怖くなかったので恨みとかじゃなく優しささえ感じた?(笑)

でも一応、過信してはいけないと薬師寺寛邦 キッサコの般若心経を大きな音でかけました。

母がいるから、多少遠慮があるけれど誰もいないと私は、どんどん変人になっていきそうです。

お見舞いが主で、時間に追われていないので、マイペースが異常すぎ。

一昨日は音楽に夢中になっていて電車に乗ったら逆方向、仕方ないので戸塚で降りて上りに乗車。

車内で今度はラインに夢中になっていたら保土ヶ谷通過で横浜駅。

そんなお気楽な人生も私らしいのです。

母も母で点滴も取れて、そろそろ退屈モードに入っている感じです。

病院の食事もバランス良く美味しいと言い出したので、退院も近いかも??

 

コロナも流行っているようなので、今年は本当に健康管理しっかりしなくてはです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog