blog

藤沢皇大神宮

神社仏閣、沢山巡ってきたけれど、まだまだ近場にも知らないところはあるみたいです。

先日、藤沢の銀行に行く用事があったので検索してみると「皇大神宮」という場所が出てきました。

ちょうど一日とう事もあり、初皇大神宮がお朔参りになりました。

とても静かな神社で、規模は想像していたより大きかったです。

本殿も貫禄があり素晴らしかったのですが、私は境内の御神木に感動。

小さなおじさんが(妖精)いると言ったら嘘のなるけれど、そのくらいの価値がありました。

何度見ても、目の錯覚か曇天の中、気に綺麗な霞が見えてしまい、絶対何か住んでるに違いないと確信してしまいました。

しばらく離れたくない空気。

皇大神宮という名前からわかるように、ご祭神は天照大神なのです。

昨年は川崎稲毛神社でしめ縄作りに行きましたが、今年はKIKCAFEが企画し横浜でも開催予定です。

来週あたりには会場も確定します。

歳神様をお迎えできるよう、みんなでしめ縄作りしましょう。

12月26日はスケジュールを開けておいて下さいね。

決算の山は超えたけど、今度は都立大学の講演の準備と疲労困憊。

こんな時もやっぱりお一人様ランチです。

鎌倉のジャックと豆の木はギャラリーですが、ランチのパスタもかなりハイレベル。

帰りにSWEETS買って。

乗り切るぞ・・・という感じです。

 

明日は横山玖汪先生の待機日。

土曜日はヒラーゆーさん、日曜日は木蓮先生と続きまーす。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog