blog

謎のプライベートダイニング

今日はKIKCAFE ファミリーのみーちゃん(楽天保険)と謎のプライベートダイニング?に行ってきました。

場所はお店から歩いて15分位ですが看板もない予約も取れないお店?家?なのです。

しかも今日はご招待という事で久々の贅沢時間を過ごして来ました。

お部屋は宿坊でもなくお寺でもなく、でも気の流れが抜群で仏様か神様か何か住んでいそうなパワースポットみたいな所です。

まず出てきたのは私の大好物のトマトです。

昔近所のお惣菜屋さんに「いつも丸ごとトマトのサラダを買う人」と言われていたくらいのトマト好きなのです。

スタートから感動。

好きな物を伝えていないのに心を読まれた感じがします。

マリネも食器一つでとてもお洒落になります。

小さな部分まで手を抜かない所が素晴らしい。

本当に小さいニンジンも花の形で、当たりくじに当たったように嬉しくなりました。

ミーちゃんとの今日の会話は「すごい」「可愛い」「美味しい」だけ・・・。

ピザも勿論生地からのお手製。

フワフワ感が良くって、胃に優しい感じがしました。

この辺で少食の私はお腹がいっぱいになってきたのですが・・・・。

ローストビーフがお手製と聞いたら食べたくなってミニバージョンで頂きました。

贅沢すぎる(笑)

そしてトマトに続き大好物の玉ねぎ。

この玉ねぎのポタージュが又又最高でした。

最後の締めのプチデザートはお手製珈琲ゼリーでした。

壁に貼られた言葉が気になりました。

涙とともにパンを食べた人でなくては人生はわからない。

とても胸に響きました。

人生って良いことばかりだと嬉しいけれど、辛いことを経験してこそ、本当の人生を楽しめるような気がします。

KIKCAFE オープン当初、応援してくれる仲間が東京から何度も足を運んでくれました。

もしかしたら一生KIKCAFEに地元の仲間はできないのかも??と思った時期もありました。

でもこうして地元の友人と地元の人におもてなしを受けて、やっと・・・ってそんな言葉がふと浮かんだのです。

帰り道、近所の橘樹神社にミーちゃんとお参りしました。

ここは神社だけど大好きな不動明王もいるのです。

パワースポットでランチしてお参りしたせいか又奇跡が起きました。

1月10日 日枝神社 二十番大吉

2月6日  御霊神社 二十番大吉

2月8日 橘樹神社  二十番大吉

今年になって引いたおみくじが3回連続同じ物が出たのです。

 

今年はちょっと何かが違う。

きっとすごいミラクルが起きる予感です。

謎のシェフ「ご馳走様でした。」

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog