blog

やっぱりもち麦

決算が終わっても、なんか忙しく・・・。

またあれもこれもと手を出しすぎて自分で自分を苦しめているみたいです。

先週行った健康診断の結果が届きました。

クリスマス、お正月、お誕生日の不健康な食生活が、まだ継続中。

しっかりLDLコレステロールの結果に現れていました。

経過観察レベルですが、私としては納得いきません。

 

そんな気持ちから尊敬する小林先生の本まで購入。(KIKCAFEに常設します。)

凝り性の飽き性なので、しばらく私の頭の中はもち麦になりそうです。

もち麦カレーともち麦ご飯を取り入れて7ヶ月が経ち、今回の結果と過去の健康診断の結果と比較してみました。

確実に体重は落ちているしBMIや腹囲も問題なし。

このまま続けて、LELも改善していきたいな・・・・。

土日はパン屋さんがないのでモチ麦ご飯のお茶漬けをやろうと試作中です。

完成を待てないお客様に自宅でもち麦を楽しんで頂けるよう500g(800円)も販売中です。

 

明日はKIKCAFEはお休みです。

横山玖汪先生の水曜日の占いの予約は水曜日お電話で受付ます。

045-334-1114

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog