blog

札幌便り

明日からいよいよ3月です。

急に日中はポカポカと春めいてきました。

今週は沢山の人に来店頂きバタバタでしたが、今日は静かなKIKCAFEに戻りました。

今日は久しぶりにTBSの佳奈ちゃんが遊びに来てくれて、3時間ちょっと色々語り合いました。

最後に会ったのが元KIKCAFEスタッフの高志君とのオンライン送別会。

「高志君って連絡取ってる?」なんて話しをしてたら高志からラインでブログが届きました。

最近、引き寄せが半端ない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー以下高志のブログーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!KIKCAFE元常連の高志です。
2月の北海道での生活ぶりを書かせていただきます。
——

北海道にもまん延防止法が適用され、今月はほとんど外出しませんでした。
よく行く飲み屋さんも休業中なので、来月には状況が改善されらばいいなと常々思います。

飲みといえば、ちょっと出かけた際にサッポロビール博物館という場所に寄りました。
名前の通り、サッポロビールの博物館で、同じ敷地にあるサッポロビール園では、ビールを飲みながらとても美味しいジンギスカンを食べることができます。
札幌駅からも近いので観光にもおすすめです!

↓博物館で買った瓶ビール。どれも美味しいです。

今月は積雪が特に凄かったです。
窓の外が真っ白という日が何日もあり、僕の周りでも雪のため、会社が休みになった人もいました。

↓家の周りの様子。車の運転はかなり大変そうです。
<写真3>

月末には北海道もだいぶ暖かくなってきました。
春の到来を心待ちに、3月はもう少し外に出られるといいなと思います!
それでは!

 

megumi
KIKCAFEは離れていてもみんな仲良し。

来月の札幌便りも楽しみです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog