blog

人が喜ぶ事

最近、北原照久さんのサロンメンバーが顔を出してくれる事が増えました。

去年の暑気払いで出会った、カシミヤニットデザイナーの阿久津さんとアクセサリーデザイナーの妹さんが遊びに来てくれました。

本当にKIKCAFEに来る人は多才です。

秋に北原サロンのフェスが初開催される事になり、KIKCAFEもGuardeianAngelも出店する事になりました。

8月は絵本の絵のフカヨミ、9月は紫乃井さんと歴女のイベント、10月は宿場まつり、11月が北原サロンフェス、12月がスポーツイベントにクリスマス。

7年目のKIKCAFEはすっかりイベント屋さんに化しています。

占いDAYや女子会などKIKCAFEのコンパクトなイベントも入って来て、告知・チラシ・集客で落ち着かない日々です。

チーム平成新人の旭君、今日は1日、来店した常連さんと沢山触れ合って最後はOKAERIデビューしました。

現在KIKCAFEのYOUTUBE担当で会って3回目から既に走り出しています。

学園祭実行員経験者という事で、クリエイティブな事と社交性を持ち合わせていて、KIKCAFEに相応しい人材です。

旭君のさりげなく言った言葉。

「人が喜んでくれる仕事がしたい」

私は昔言っていた事。

最近承認欲求が強い人が多いなか、自分が注目を浴びるのではなく、人を喜ばせたいと考える姿勢は素敵です。

成功とか幸せって対人間の場合、一方通行では成り立たないと思っています。

成功、不成功って自己満足ではなく、どれだけ人が喜んでくれたということが自分へのやりがいにつながっていくものだと思います。

デザイナーさんもイベンターも、みんな自分のためでなくお客さんのために頑張ってる事。

KIKCAFEのYOUTUBE只今準備中です。

明日待機のヒーラーゆーさん出演の心友圭依子ちゃんのYOUTUBEの2本目も昨日公開されています。

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog