blog

メッセージがやってくる

直感とか霊感とかシンクロが強いとか言われます。

確かに普通の人よりは多い気がするのですが、普通に起こっていることに、多分普通以上に意識をしているからだと思います。

毎日、同じような日々を送っている感じでも、あちこちから神様(ご先祖様)がメッセージを送っているのです。

たまたま見たテレビ、たまたま聴いた音楽、たまたま流れてきた動画、たまたま見つけた本・・・・・。

せっかくご先祖様が、送ってくれているメッセージかと思うと、やっぱり意識しちゃいます。

たまたまや偶然に私は、助けられているのかな??と思います。

昨日、原宿ランチの後、渋谷で一人カフェしました。

渋谷TSUTAYAがリニューアルしたので、立ち寄ったのですが、私的には、ちょっと残念。

昔、出版社の時にデザインコレクションとして、WIRED TOKYOとコラボして、デザイン本を飾ってもらった事がありました。

自分の会社の本が、めちゃくちゃ格好よく見えて嬉しかった。

そんな思い出の場所がなくなってしまったと、やっぱり寂しいです。

店内のスタバも人がいっぱいで落ち着かないので、うのまち珈琲店に可愛いクリームソーダを飲みに行きました。

5色のソーダー。

お花風味のすみれ色にしてみました。

座右の銘が見つかる本を手に取って、パッと開いたページ。

「一生懸命に働いているものには、決して歳をとるということではない。自分の葬式の日をもって、人生からの引退となる」とエジソンの言葉が飛び込んできました。

引退、やっぱり頑張と2つの感情に振り回されている私。

占い師さんにも生涯現役、死ぬまで仕事するタイプと言われているのですが、時々もういいかな?と思う日も。

この偶然開けたページがご先祖様がくれた言葉なら、そういうことなのか??と又反省。

ランチ会でみんなで引いた恒例のhotobayaカード。

まず出たのは右脳をフル回転。

右脳派の私ですが、フル回転してどうするの?っって聞いてみたら、他には?のカード。

そろそろ6周年の企画のことかな?と尋ねてみると。

どんな企画を立てる?

 

なんか偶然だけど、楽しすぎる休日に、このまま引退して楽な道を選びそうになる私に喝を入れられた感じです。

毎日がとても早いので、6周年コンパクトに楽しい事考えます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog