blog

ぜンタングルでマインドフルネス

明日の予定

明日は貸切の為、カフェ営業はお休みになります。

華川先生の鑑定もお休みになります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

昨日は美術の教員の足立さんの団扇作り開催しました。

デザインはZentangleという手法です。

アメリカで生まれ、「禅(Zen)」と、英語で「絡まる」を意味する「タングル(tangle)で、写経のように無心になって、今、その時に集中するマインドフルネス作用があるのです。

見学に来ていたチーム平成の龍巳がデザインに性格が出ていると高みの見物。

私は、全ての柄を取り入れたいという気持ちがいっぱいで、生き方に似ているそうです。

とりあえず、やってみたい・・・。

確かにその通り。

その隙間の美心小町のイラスト担当のnasuちゃんが小町ちゃんを書いてくれました。

完成した団扇を持って、「3人でお祭り行きたいね」と気分は女子会。

毎年、夏はチーム平成の女子達と花火したり盛り上がっていたのですが、今年はみんな卒業してしまい、最近ちょっと寂しかったです。

だから、昨日はnasu &Osuコンビにかなり癒されました。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog