blog

日本の夏を思い出す

夏になると子供の頃、課題図書を買いに行った思い出や図書委員で夏休み図書室で友人と過ごしたことなど思い出します。

これだけ暑いと、昔の夏は本当にワクワクが詰まっていて楽しかったなって思います。

絵日記の話題が全く尽きないくらい子育て中も夏を満喫していました。

最近は暑いから学校もプールが中止になったりと、温暖化も笑えなくなっています。

先日ご新規のおばあちゃんとお店でたくさんお話ししました。

たどり着くところは昔は良かったねって、大体終わります。


高齢者イコールデイサービス、老人ホーム。

やっぱり今時のシニアは求めるものはそこじゃないようです。

最後まで人として大人として生きていたい,

これは私も同じ。

KIKCAFEは若い人のお店?という印象が強いので、60代以上の方に向けて、2日間、ご新規のかたにドリンク100円で楽しんで頂く機会を作ってみました。

そのおばあちゃんにも「シニアの日作って」なんてリクエストされたのでお誘いしてみました。

 

25日、29日はイベントのため、オープンは13:00になります。

昔ながらの日本の夏、お楽しみください。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog