blog

今日も鎌倉日和

今日は元気カフェ(健康)カフェだったので、お店はおまかせして、お散歩に行きました。

碧の里のRinaちゃんが鎌倉にいるという事だったので、合流してランチする事にしました。

お天気も久々爽やかだったのでテラスランチがしたくまり、GARDEN HOUSE KAMAKURAに決めました。

お店は満員でしたが運よくテラス席を案内してもらえました。

平日のランチという事で、お客様もお洒落な大人でいっぱいでした。

「同じ神奈川県なのに、空気感が違うよね」と2人で旅気分です。

駅から近いのに森の中の小屋に迷い込んだような感じが好きです。

私達にとってやっぱりKIKCAFEは職場で、お店を飛び出しての会話は思いっきりリラックス。

年齢は違っても1人っ子の男の子を持っているということもあり、子育てからビジネス、私達の未来の事まで。ピザ食べながらの

語らいの時間は最高。

湘南釜揚げしらすと葉葱、焦がしバター のピザが美味しすぎて・・・・。

ランチして、Rinaちゃんは帰路。

私はちょっとお買い物してのはずが、また帰りたくない病発病。

神社仏閣に行くにはちょっと遅かったので、今日はただ歩こうと思いました。

御成通りを抜けて由比ヶ浜まで。

華やかではないけれど、鎌倉らしいお店がポツポツあって、人も少ないので快適なコースです。

引き返そうと思ったけど、今度は海風に会いたくなりました。

海風が今日はちょうど良い感じで、爽快感いっぱいです。

薔薇の季節はもうすぐで終わりだけど、今度は紫陽花の季節。

ワクワクする♬

 

歩いてたら喉が渇いちゃったので鎌倉は閉店が早いので、どこもクローズ。

昔行った福日和カフェに行くとオーナーさんが「本当は閉店なのだけど、まだやる事あるから17:30までで良ければどうぞ」って入れてくれました(涙)

自家製ジンジャエールの辛さが喉元に気持ちよくボサノバの音楽と文庫本で30分の現実逃避です。

命日の祖父のお供えは力持家にしました。

300年以上も続く老舗の和菓子屋さんは懐かしい香り。

お散歩してる時の自分が一番、私らしくいられる時だなって痛感。

 

暑くなる前に沢山歩かなきゃ。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog