blog

婚約道中膝栗毛

昨日はポニカロードのあかりちゃんが来店。

新顔もインパクトがあって、リニュアールしようと思った途端、益々不思議な流れが来ているような気がします。

今日は、また衝撃的な出会いがありました。

 

 

友達の友達が保土ヶ谷を通ると連絡あり。

「閉店前に来てね」と返信。

17:00から私とキャリアコンサルタントの鬼さんとチーム平成の面接を真面目にやっていました。

すると外には大きなリヤカーに地球を乗せた2人組がやって来ました。

淳之介さんは株式会社DreamEducation という会社の代表でもあって、今回婚約者のめぐちゃんと東海道を日本橋から京都目指して歩いているのです。

婚約道中膝栗毛という旗を立てているので、通りすがりの人が「おめでとう」って声をかけていくのも、なんか平和。

面接してたのに、まあいいかって、面接からみんなでワイワイの流れ。

これもKIKCAFE風。

 

 

動画撮りまくっていたので、YOUTUBEにもKIKCAFEが登場するかもです。

最近KIKCAFEは30代が熱いのですが、この2人もやっぱり30代でした。

 

よく昔話しに「暖をとられ下さい」と旅人がやってくる場面があります。

宿場町、保土ヶ谷。

なんか小説の一部の再現みたい。

そんな事から今夜はこの2人、KIKCAFEで暖を取ってます(笑)

生きているから人と繋がれて、面白い場面にも遭遇出来ます。

益々、kikcafe面白い事になりそうです。

 

ずっと一旦クローズすると言いながら、なかなか決まらなかった日程でいたが、やっと決まりました。

3月28日から4月3日まで、KIKCAFEはおやすみさせて頂きます。

4月4日からは下記のVISIONとMISSONを掲げ邁進していくつもりです。

 

VISION

「日本で一番、ワクワクが詰まった、コミュニティカフェを創る。」

 

MISSON

「無縁社会の中に個々が生み出す、前代未聞のコミ ニュティが体感出来る場所。」

 

本当に面白い人しか来ないカフェなので、そこは誇りに思い貫いていく予定です。

 

明日日曜日も臨時休業さえて頂きます。

3月は不規則で大変申し訳ありません。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog